【お金と生活の備忘ログ】

投資と生活の備忘録です

家計//月20万で絶対生活してやるマン

ご無沙汰してます

10月からついに幼児教育無償か始まりますね!!

我が家ではこのありがたい恩恵で毎月24500円も助かるということになりそうです

 

ありがたや...!

 

タイトル通り今年の目標は「月20万で生活する」です

今年も半年がもう終わったところなのですが家計簿がどうなっているかというと

f:id:aoirokazoku:20190712151125p:plain

1月から4月緩みすぎている。。。

 

月の予算編成はこんな感じなんですが

f:id:aoirokazoku:20190712151605p:plain

なんでこんなゆるゆるな家計でオーバーするんだろ。。。

おかしいな(;´・ω・)

無駄遣いが過ぎるんだな。。。

(幼稚園の保育料部分は年間支出の中にまとめているのでそれ以外の持ち出し金+習い事費用です)