【お金と生活の備忘ログ】

投資と生活の備忘録です

2019年

2019年の家計簿締めました!

今年、果たしていくら貯金できたでしょうか?

月々の貯金+ボーナス=876398円

でした!!

え、少ない??Σ(゚д゚lll)

目標はいつも100万円なんですけどね。。。

今年は国内(沖縄)ですが家族旅行に行きましたので(それが20万円)

それと貯蓄型の保険(学資、ドル建て、終身)が450353円ですのでたしたら1326751円

でした!

貯金に貯蓄型の保険を含めるかどうか。。。はちょっとわかんないんですけど(;'∀')

 

さて目標の322万円まであと。。。235万円です

このペースだとあと3年はかかりそうだ

 

2020年は車検はないですが子どもが幼稚園最後の学年なので...平日旅行にちょろちょろ行きたいなと思ってます

思っているのでまたきっと100には届かない気がします(;'∀')